2008年05月28日

屋外用掃除機

購入していた掃除機が届いた。
掃除機といっても屋外用の掃除機である。

我が家のシンボルツリーは落葉樹なので、この時期は落ち葉が凄いことになる。
しかも、下は芝生なので、掃くこともできない。
落ち葉ぐらいなら、手で拾えないこともないんだが、実はエゴノキは実もなり、それも落ちるのだ。
この実が小さくて、芝生に絡まって、とてもじゃないが拾いきれない。
そこで、その落ち葉を吸い込むための掃除機を購入したのである。

しかし、この掃除機、想像以上にデカイ。
この掃除機もネット通販で購入したので、写真しか見ていないのだが、これほどデカイとは…。
ハンドクリーナーぐらいだと思っていたのに…。

早速、掃除機をかけているときに家内と子供たちから「うるさいと」クレーム。
ということで、終了です。

posted by (屁)理屈オヤジ at 15:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

